リンパマッサージで背中のたるみがスッキリ!

むくみ、たるみのケア

むくみ解消,たるみ解消,引き締め,リンパマッサージ,美健樹,恵比寿,男性セラピスト,スウェディッシュマッサージ

今回はむくみと背面のたるみが目立つお客様です

それに加えて筋肉も硬いという状態でした。

 

スウェディッシュマッサージ90分モニターで受けていただきました。

 

施術は背中からスタート。

 

背中全体と腰をほぐして首と肩へ。

表面の筋肉がガチガチなので、圧がリンパのつまりに届きません💦

このくらいだと、身体がほぐれてくるまでは2週に一度の施術をしたいところ!

 

太ももとヒップをほぐしたらふくらはぎと足裏。

臀部の筋肉、及び太ももの筋肉もガチガチです。

筋肉がほぐれたらリンパ節までロングストロークで流し込みます。

 

仰向けになってもらいデコルテ。

肩こりがひどい場合、大胸筋も硬い事が多いです。

そして、鎖骨リンパ節・脇のリンパ節も詰まっています。

 

そして足の前面。

鼠径リンパ節まわりはカチカチでした。

下腹部や太ももをスッキリさせるには鼠径リンパ節のケアが大切です。

 

少し余った時間でドライヘッドスパを少々。

頭部は弱めの持続圧で筋肉をほぐします。

 

この日の施術の流れは以上です。

正直、2時間は欲しかったです☆

 

ですが施術後に写真を撮ってみるとかなりスッキリしておりました^^

願わくば2週間以内にもう一度受けに来ていただきたいところです☆

 

筋肉のコリもそうですが、リンパ節の詰まりもなかなかです💦

 

上半身に関して言えば、脇と鎖骨のリンパ節の詰まりが無くなれば

 

くびれも際立ってかなりキレイになりそうです^^

 

キレイは一日にしてならず!

ぜひ続けてリンパケアに取り組んでいただきたいです♪