リンパ マッサージとは?

リンパマッサージは美容・健康に良い!

リンパマッサージとは、リンパ液が流れるのを助け、

滞ったリンパ液をサラサラにして流してあげる美容・健康を目的としたトリートメントの技術です♪

リンパマッサージをする or 受けることによって、

たまった老廃物や、むくみや、セルライトを取り除くことが期待できます。

日常的に行うことでダイエット効果も期待できます。

 

リンパマッサージとは、以下のようにいうことができるでしょう。

体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄する」マッサージ。

 

簡単に言います。

リンパマッサージとは、リンパ液の流れを助け、滞ったリンパ液をサラサラと流す美容・健康法です。

リンパ液は、冷え性、血行不良、免疫機能の改善に重要な役割を果たしています。

私たちのリンパ液は、生活習慣や環境の変化によって、その流れが滞ってしまいます。

 

デスクワークなど、筋肉を動かさない生活習慣の中ではリンパは滞りやすくなりますね。

 

リンパマッサージの目的

スウェディッシュマッサージ、リンパマッサージ

流れにくくなっているリンパ液の循環を改善して、健康な体つくりをすること。

あなたを今以上に輝かせる美容法がリンパマッサージです♪

リンパマッサージは、身体の機能を整えて不快な症状を解消するばかりではありません!

体内の余計な水分や老廃物・毒素を排出(デトックス・体内浄化・毒抜き)できます。

 

むくみやセルライトを和らげ、小顔効果や、ボディラインをスッキリ引き締めるダイエット効果やデトックス効果も期待でき、美容面でも有効な方法です^^

 

スウェディッシュマッサージは、筋肉に面でアプローチをかけます。

固くなった筋肉をしっかりとほぐしながらリンパの流れもスムーズにすることができるので、一石二鳥です♪

 

リンパを流す施術を受けた後は、水を意識的にとって老廃物をおしっこで外に捨てるようにしましょう❢